アクセスカウンタ

ガー!ガー!マザーグース

プロフィール

ブログ名
ガー!ガー!マザーグース
ブログ紹介
ガーガーうるさく鳴くガチョウ。にぎやかで愛嬌がありますが、英語の辞書を見ると不器用で、「とんま」の代名詞になるとのこと。古い時代にはYou, Goose!のよびかけで、ばか、とんま、まぬけだったようです。私が以下のように自己紹介をすれば、「わたしは年取ったとんまです。」てことになる!でも、ま、いっか。
Hi! My name is Old Mother Goose.Thank you for visiting my blog. Please shere me your information about nursery rhymes and any children's games that you know. If you are interested in my website, please click URL below
皆さん、遊んでいますか?
TOEIC、英検にも役立つ【楽しい親子英語遊び】です。遊んで、歌って、英語をすり込む!「幼い時にかける親の努力は「一の努力で、十の効用」を生みます。日本の普通の家庭環境に無理なく自然に英語を取り入れる工夫が満載です。さあ、あなたもご一緒に!
ホームページは
  • マザーグースの遊び部屋★キッズ・イングリッシュ

  • メルマガバックナンバーは
  • キッズ・イングリッシュ〜ママと歌う楽しい英語
  • zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    刺激された飲み会
    先週の今日、多くの、ほとんどがはじめてお会いする方と飲む機会がありました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 22

    2005/05/28 22:13
    時間管理のマトリックス
    またまた久しぶりの投稿でお恥ずかしい限りです。 毎日きちんと書いている人がいるというのに、、、これではいかん!と反省です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

    2005/05/22 16:00
    「は」と「が」の違い〜日本語と英語
    @「私は山田です。」 A「私が山田です。」 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 13

    2005/05/13 20:39
    よき縁
    昨日2年ぶりにオランダ人の友達と会って、すごく楽しいときを過ごしました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

    2005/04/29 12:12
    石田健の本、本日発売!!〜はじめてのビジネス系セミナー
    ドキドキしました。 感心しました。 納得しました。 やる気になりました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

    2005/04/23 18:17
    言葉を失うもの〜高尾の桜
    行きたい、行きたいと思いながら一度も行ったことのなかった高尾へ行ってきました。 まず、多摩森林科学園で全国各地から集められた桜1700本を堪能しました。すべてがそれぞれ素敵な名前を持っています。天の川、万里香、花笠、どれも、「さくら」という一言で片つけては可愛そうなほど、その色形に微妙な違いがありました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

    2005/04/17 21:12
    韓国での反日暴動
    ★韓国での反日暴動 嫌なニュースです。強硬なナショナリズムのグループ主導のようですが、悲しいですね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

    2005/04/15 23:02
    コメントも手紙もうれしいね。
    「桜とワインとエアメール」について ★次山さん ありがとう! エジプト予習十分みたいですね。 気をつけて行って来てくださいね。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

    2005/04/13 06:47
    桜とワインとエアメール
    さくら吹雪が舞う一日でした。 近くの公園へ自転車でお花見に行きました。今日はご馳走を広げるにはあいにくの強風でしたが、かえってさくら吹雪がかなりの高さにまで舞い上がって風流でした。 びっくりしたのは、花見会場にピザ−ラの宅配が出前していたこと。 風流じゃないけど便利で、いいアイデアかも!と感心してしまいました。お花見も進化しています。ね。皆さんは、どう思います? ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

    2005/04/11 00:20
    クリック、ありがとうございます
    やっとトラックバックの意味がわかりました。 トラックバックしたのでもう一度投稿します。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

    2005/04/05 22:15
    ここです、人気Blogランキング
    Livedoorのブログの人気Blogランキングへの参戦を発表し、応援をお願いしたのに、肝心なリンクを張ってありませんでした。こんな間抜けな私を応援してくださる人はこちらへどうぞ! 今日は543位になっていました。Upです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

    2005/04/03 19:53
    イースターエッグ
    今年の復活祭は3月27日。 Halloweenもポピュラーな行事となった今、まだキリスト教徒だけの行事の座を保っているのが復活祭であるEaster。 ハロウィーンに負けず劣らず、楽しいので、英語教室でも子供たちが大好きなイベントの一つになっています。 プラスチックのイースターエッグにお菓子を入れてのエッグハントは、、卵がカラフルなだけに、よりワクワクします。パラフィン紙で包むアイデアも去年初めて知ったのですが、簡単でかわいらしくて、いいでしょ。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2005/04/03 19:41
    人気blogランキングに挑戦!!
    メルマガのバックナンバーを保存するために作ったLivedoorのブログ。 いったいどのくらいの人に見ていただいているかわかりませんでした。 できるだけ多くの方に見ていただきたいを思い、人気blogランキングに挑戦してみようと決めました。 どうやったらいいいか試行錯誤しながらの挑戦です。 皆さん応援をよろしくお願いします。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

    2005/04/02 13:02
    マザーグースのサイトめぐり
    しばらく更新しませんでした。 何かばたばたしていて・・って言い訳。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

    2005/03/27 23:43
    ハクション大魔王です。
    昨日St.. Patrick's Dayが終わったところですが、もう来週の日曜日ははイースターです。 復活祭というのは知っていても、クリスチャンじゃなければなじみのないイベントですよね。 Halloweenも日本の商業イベントの一つになっちゃったし、まだ手垢のついていない行事の一つです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 12

    2005/03/18 15:41
    掘り出し物ゲットしました。〜紀伊国屋洋書バーゲン
    麻布のレッスン帰りに、思い切って洋書バーゲンに行きました。 なぜ思い切ってなのかというと・・・ 行ったら欲しくなるのは目に見えていたから。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 18

    2005/03/12 22:35
    黄門さま
    先日、日本語のレッスンの後で、小石川後楽園で梅を見てきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

    2005/03/11 21:18
    一期一会〜会うは別れの始めなり
    「新しい出会い」について ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 15

    2005/03/07 23:51
    新しい出会い
    出会いは不思議です。私のHPに来てくれたママたちにあるところ、 ビタミンパークhttp://bbs1.parks.jp/28/eigo/bbs.cgi?Page=1でお会いしました。 熱心に子育てをしている方たちです。 こういうお母さんがいる限り、 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 39

    2005/03/07 00:28
    「英語だけでなく、日本のことも〜ひな祭り」について
    「英語だけでなく、日本のことも〜ひな祭り」について 皆さんプロジェクトの件で忙しいのに、来ていただいてありがとうございます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2005/03/06 23:16

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる