ガー!ガー!マザーグース

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄門さま

<<   作成日時 : 2005/03/11 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

画像
先日、日本語のレッスンの後で、小石川後楽園で梅を見てきました。

朝早かったので、人がいなくて、朝のさわやかな空気と美しい景色を“独り占め”でした。この公園はすぐ隣が東京ドームで、新と旧が隣合わさる不思議な空間です。小さいけれどいい公園です。水戸黄門が完成させたのだそう。

後楽園の意味は「民衆が皆安楽な日を送るようになって後に楽しむ」ということ。この黄門様の政治的信条を知って見れば、テレビドラマも一味違うかも?

  • 浜本さん


  • いつもありがとう。
    腰痛からの驚異的回復、さすがパーソナルトレーナーですね。

  • 太順さん

  • おいでいただきまして感謝です。
    皆さんとのご縁がよき縁となりますよう、自分磨きしますよ。
    それにしても、太順さんは物事を深く考えていらっしゃいますね。
    というか、私が単純なだけなんですが。

    お体お大事に!!
    週末ゆっくり休んで早くお元気になられますように。


  • バドさん


  • いい仕事してますね。
    人を健康にする、そして今回の浜本さんの腰痛のようにすぐ効果を出せること、本当にうらやましいと思います。
    また、伺います。

  • 佐藤さん


  • 執筆順調で何よりです。
    30分で6000時ですか。すごいですね。
    内容も期待していますよ。
    後4日、がんばってね。
    また、お尻をたたきに伺います。

  • よしゆきさん

  • 尾崎豊ですか。
    私はユーミンの卒業写真の世代。

    いつも思うんだけど、歌はすごいよね。
    どんなに時間がたってもその時の場面の記憶と連動するものね。
    その曲を聞いただけで15歳の私になったり、20歳の私に戻ったりできるんですから。

    とはいえ、あの時は良かったと思い出として残しながらも、常に今あるこの時が一番であるようにしたいですね。

  • 次山さん


  • いろいろな活動してらっしゃるようですね。
    ゆっくりブログ読ませていただきます。
    また伺います。

  • サクラさん


  • お写真の反響はすごいですね。
    話題騒然です。
    サクラさんのブログさらは、優しさと穏やかさ強さが感じ取れます。
    お写真からは優しさと穏やかさだけが感じられます。
    いいですね。理想です。
    強さは内にだけ秘めたいものですが、
    私なんかはどうも表にまで出てしまって。Hamiさんがお仕事の引継ぎに専念するということで、少し寂しくなります。
    でも、また、元気に戻ってきてくれる日を楽しみに待っています。
    後数日追い込みですね。体調崩さず、がんばって。


  • サリーさん


  • よくいらしてくださいました。
    また、いいご縁がいただけました。

    お名前はば〜ぶ〜さんのところで拝見していました。
    ば〜ぶ〜さんがネットデビューで大変な思いをした時、力になってくれたのがサリーさんだと。
    つらいときの救いの手は、手を差し伸べた人は何気なくても、差し伸べられた人にとっては、大きな意味がありますものね。

    そういうやさしさをサリーさんのHPの記事にも感じられます。
    http://okirakueigo.fc2web.com/index.htm
    それにしても、プチーさんとの取り組みすごいですね。
    英語だけでなくスペイン語まで、すごい情報量ですね。
    時間のあるときにじっくり読ませていただきます。

    私も6年間スペイン語を習っていますが、いつまでたっても初級の域を出られません。また、いろいろ教えてください。

    これからもずっとよろしくお願いします。

    サイトを見ることができないというのは、サリーさんが初めてではないんです。
    前にも友達から言われたことがあったので、ページを分けたり、軽くしたりしたのですが・・・私は素人で、Publisherで作ったものなので、まったく基本のことがわかっていないの。でも、原因調査をしてみます。
    これからもずっとよろしくお付き合いください。


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(2件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    夢の出版に近づいています!
    健康・医療部門で頑張っています。 ちょっと確認してみてください。 →人気Blogランキング← &nbsp; ●イメージ力がすべてを決める● &nbsp; ...続きを見る
    43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
    2005/03/12 01:19
    出版プロジェクト
    2005年6月、共著出版に向けて「出版プロジェクト」が進行中です。 ■タイトル候補■ 「起業家諸君!さあ、ブログで変わろう!」 〜明日へ続く夢の架け橋、出会い・感動・変化の生中継! 〜 &nbsp;                      「ブログは超〜ヤバ ...続きを見る
    43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
    2005/03/12 01:20

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(3件)

    内 容 ニックネーム/日時
    明日引越しです。しばらくインターネットもつながりません。なんだか寂しい。
    Mother gooseさん、写真も入れれるなんてすごいですね。春なんですね。

    ところで、サリーさんって、まっすぐで、まめな人です。単語帳作りとかプチーちゃんの記録をしっかりのこしてるとか。わたしとぜんぜん違います。でも、お気楽なラテン系でもあるそうです。ここは一緒。。ランキングにも参加しているそうなのでまた応援お願いします。サリーさんにOld Mother GooseさんのHPをみてほしいです。なぜいけないのか不思議です。リンクしているサイトにはいけたそうです。Repeat after usも紹介済みです。

    ちなみにわたしはかなりラテン系です。スペイン語も同じく万年初級でがんばってます。Mother gooseさんもスペイン語してるなんてなんだかうれしいです。

    浜本さんをはじめ出版プロジェクトの皆様。アニモ。本になる日が楽しみですね。かっこいいです。それでは See you soon.
    ばーぶー
    2005/03/12 00:47
    記事ありがとうございます。

    今日は、プロジェクト大きな動きがたくさんありました。
    どんどん近づいてきています。
    もう少しです、頑張ります!

    腰は完治しました。今日からトレーニング再開しました。
    やっぱり、人間の身体は、いつも健康になりたがっているようです。
    浜本哲治
    2005/03/12 01:18
    Chizuruさん、わざわざサイトへの
    リンクまではってご紹介くださって
    ありがとうございます。

    Chizuruさんもスペイン語勉強なさって
    いたんですね。といってもサリーなんて
    勉強しているともいえないくらいのレベルです。
    おはずかしい。。。。

    それから、サイトの件、みることができないのが
    サリーだけでないときいてちょっとだけ
    安心しました。どうしてでしょう・・・。

    また遊びに参ります♪

    ブーメランコメントってなんだろう、って
    興味があったのですが、とりあえず普通の
    コメント欄にコメントしました☆
    サリー
    2005/03/15 18:33

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    黄門さま ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる