ガー!ガー!マザーグース

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクション大魔王です。

<<   作成日時 : 2005/03/18 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 12

画像
昨日St.. Patrick's Dayが終わったところですが、もう来週の日曜日ははイースターです。
復活祭というのは知っていても、クリスチャンじゃなければなじみのないイベントですよね。
Halloweenも日本の商業イベントの一つになっちゃったし、まだ手垢のついていない行事の一つです。

恒例のエッグ・ハントは、英語教室でも人気のアクティビティーです。プラスティックの卵にお菓子を入れて行います。このプラスティックエッグはカラフルで、子供でなくても欲しくなります。日本ではまだ、行事として定着していないこともあり、これを買うにはナショナル麻布あたりに行かなければなりません。去年は前の年に買いだめしておいたので間に合いましたが、今年はまた行って仕入れてきます。
イースターのおかしのレシピ等は
  • こちら
  • で。
                                         *
    今日は花粉症の症状がひどいです。ハクション大魔王と鼻水たれ小僧になっています。

                                          

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(8件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    伊豆の大自然と素敵な人たちとの出会い。里山リトリートでの楽しい体験記!その1
    初めて伊豆に行ってきました。 これは熱海から乗った伊豆急行線の車窓からの景色です。 青い海と青い空と白い雲がとっても綺麗でした。 ...続きを見る
    zeroからの起業生活奮闘記。
    2005/03/18 21:01
    出版プロジェクト!実況生中継!
    ■出版プロジェクト!実況生中継■ &nbsp;&nbsp;&nbsp; 私たちの本はこんな感じの本になります! &nbsp; 「本調子」っていう本をご存知ですか? 共著の本ですが、 清水克衛さん、本田健さん、七田眞さん、望月俊孝さん、斉藤一人さん、ハイブロー武蔵さん す ...続きを見る
    43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
    2005/03/19 13:25
    ブログ本の共著出版プロジェクト
    それぞれ、ひとりひとりがブログを実際に始めたことで、ブログ上で出会った私たちメンバーが、同じ目標「ブログ本の共著出版」に向かって動き出しました!その本は2005年6月に企画出版を目標としています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
    43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
    2005/03/19 13:25
    本の内容を少しだけ
    はじめに &nbsp; あなたの毎日はワクワクしてますか? あなたの毎日は充実していますか? あなたの夢は実現できそうですか? あなたが本音で語り合える親友が十人以上いますか? &nbsp; この本を読んで、ブログを始めたあなたは、 &nbsp; 二週間後にはこれらのもの ...続きを見る
    43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
    2005/03/19 13:26
    健康づくり、身体づくりのメール相談を始めました
    人気ブログランキング、健康・医療部門で頑張っています。 ちょっと確認してみてください。 →人気Blogランキング← &nbsp; ...続きを見る
    43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
    2005/03/19 13:27
    伊豆の大自然と素敵な人たちとの出会い。里山リトリートでの楽しい体験記!その2
    前回からの続き 伊豆の里山リトリート2日目の体験です。 ...続きを見る
    zeroからの起業生活奮闘記。
    2005/03/21 15:27
    さっそく塚本信明さんブログデビュー!
    人気ブログランキング、健康・医療部門で頑張っています。 応援クリックお願いします。 →人気Blogランキング← &nbsp; 昨日紹介させてもらった「塚本信明さん」が、早速ブログデビューです! &nbsp; ブログタイトルは「世界のんき協会〜急がない、怒らない、 ...続きを見る
    43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
    2005/03/21 21:27
    やはり、身体は健康になりたがっています
    人気ブログランキング、健康・医療部門で頑張っています。 応援クリックお願いします。 →人気Blogランキング← &nbsp; ...続きを見る
    43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
    2005/03/24 00:33

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    先日はみんなギネスビールを飲んでました。
    僕はもちろんコーラです。
    (色は似てるんですけどね)
    次山
    2005/03/18 15:53
    はじめまして。猫の手行政書士いしむらと申します。
    うふ。何だかはじめましての気分じゃないですね。
    そんなことないですか?そんなことなかったら失礼ですね。申し訳ないです。

    イースターっていうと、昔トムとジェリーのアニメで「イースターおめでとう!」って叫びながら飛び出すアヒルかなんかの子どもを思い出すんですよね。自分の前で何かが開くと条件反射で叫んじゃうの。
    子どもながらに、「イースターとは何ぞや?」って思ったのですが、結局よくわからないまま今日に至っています。

    異文化もちゃんと勉強せねば。
    また勉強させてもらいに来ます。

    今後ともよろしくお願いします。
    猫の手行政書士いしむら
    2005/03/18 22:09
    昨日出版社2社に、原稿を持ち込んできました。なかなかいい感じでしたので、反応が楽しみです。
    花粉症大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!

    イースターは全然知りませんでした(笑)
    また、日本でも定着するのでしょうか?
    浜本哲治
    2005/03/19 13:21
    Chizuruさんこんにちは。

    世界にはまだまだ知らない、いろんな風習習慣があるんでしょうね。
    エッグ・ハントっていうんですか?綺麗ですね、私は原色が好きなので。

    出版社へのコンタクトも着々と行動しています。
    Chizuruさんをはじめみなさんの存在が私の行動の後押しを
    してくれているような気がします。

    本当に感謝です。ありがとうございます。
    よっしー
    2005/03/21 13:20
    猫の手にChizuruさんのこと伝えておきました!

    あっ! やっぱおった! 

    今日はこれにて撤収します! 撤収! 撤収! 撤収!
    共栄総研のいしむら
    2005/03/21 17:25
    マーケティング・経営部門トップ10入り!
    感謝! 感謝! 感謝!
    応援ありがとうございます!

    これからもよろしくお願いいたします。

    共栄総研のいしむら
    2005/03/22 16:27
    コメントありがとうございます。
    400社ほどにアプローチしています。
    今週はいろんな反応がありそうです。
    ホントにワクワクしています。
    浜本哲治
    2005/03/23 00:18
    Chizuruさんへ

    どんどん共著プロジェクト進んでいます。
    未開のジャングルの中を探検しているようです。
    楽しんで頑張ります。
    いつも応援ありがとうございます。
    よっしー
    2005/03/23 11:14
    どんどん、反応があります。
    ますます楽しみになってきました!
    浜本哲治
    2005/03/24 00:27
    花粉症ですか。

    私もかれこれ10年ほど花粉症殿とお付き合いしていますが、なかなか仲良くなれません・・・そろそろ、花粉症殿と別れを告げたいのですが、なかなかうまい方法がありませんね。

    色々とまだ日本には取り込まれていない習慣があるのですね。イースターエッグ。はじめて聞きました。カラフルで素敵なエッグ達ですね。

    習慣というのは地域の文化に根付いたものでしょうから、いたずらによそへはでないほうが良いですね。
    佐藤裕介
    2005/03/24 23:54
    おはようございます。
    メルマガで紹介していただき誠にありがとうございます。
    お礼が遅くなりました。(←いろいろありまして。ってウソです、言い訳です。)
    また、メルマガ感想送ります。よろしくお願いします。
    にしやん
    2005/03/25 04:32
    お待たせしました!

    ”儲かる会社”にするための実行手順(7)

    UP完了!

    よろしければ、 
    懲りずに立ち寄ってやってください!
    よろしくお願いします!
    共栄総研のいしむら
    2005/03/25 20:45

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    ハクション大魔王です。 ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる