ガー!ガー!マザーグース

アクセスカウンタ

zoom RSS マザーグースのサイトめぐり

<<   作成日時 : 2005/03/27 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

しばらく更新しませんでした。
何かばたばたしていて・・って言い訳。

今日は久しぶりにマザーグースの関連サイトを回ってみました。
もちろんスタートはじゅんこさんの「大好き!マザーグース」から。
そこのリンクに紹介されているサイトを巡り、楽しませていただいて、リンクをお願いしたりしました。その中の星野さんの
  • Home of Stars
  • のマザーグース遊びの紹介で、ママさんがマザーグースや英語のあそびうたを4人のこどもさんたちやほかの可愛い子どもさんたちと遊んだときの様子を書いてくださっています。その中で、Humpty Dumpty のライムの楽しみ方が紹介されていました。 Easter にやる遊びとして簡単にできますのでここでもご紹介したいと思います。ゆで卵にみんなでサインペンで絵を描いて、その卵を持って歌いながら上から落とす、と言うのがありました。私も是非やってみたいと思います。後で食べられるのもいいですよね。
    ここにまとめてコメントするのを、皆さんお許しください。

  • 奥野信太郎さん

  • TDLおつかれさまでした。でも、お嬢さんたち、いい経験をしていらっしゃいますね。小さいときからそんな経験ができるなんてうらやましいです。
    山田君かわいい!!しゃべってびっくり!

  • 佐藤裕介さん

  • お風邪はいかがですか?
    今年2度目、しっかり良くなっていなかったのかしらね。
    でも、この前も具合の悪いときご家族にあたってしまったと言うことを言っていましたね。今回もご家族に移してしまったことを謝っていますね。
    そういう優しい気持ちはご家族の皆さん良くわかっていると思いますよ。
    私なんか自分勝手だから、反省します。

  • 浜本哲治さん

  • ベイフォードまだ見ていませんが、この子は「A.I.」の男の子ですね。
    A.Iも泣かされました。いい映画でしたね。是非ご紹介の映画も見てみたいと思います。

  • よっしーさん

  • ちょっとご無沙汰してたら、ブログのデザインが変わりましたね。
    いいですよ。
    ブログ使い倒し道場ですか。いいネーミングですか。
    私なんかもただただ文字入力するだけでそれ以外のこと知らないから、
    東京でもあったらいいなあと思いました。
    よっしーたちの本の出版記念には是非ご招待いただいて、みんなのブロ具グとお顔を一致させるのを楽しみにしています。(呼ばれてもいないのに行くつもり。)

    販売員のお話ですが、距離とタイミングが難しいしいですね。

  • よしゆきさん

  • エミネムわかりません。でも、若いのに波乱万丈なんですか?
    面白そう。チェックしてみます。
    本屋さんでの4時間とてもよくわかります。
    私もお気に入りの本屋はいすもテーブルも置いてあり、どのくらいでも本を読んでいられます。立ち読みの罪悪感を感じずにすみます。立ち読みしならぬすわり読みしてじっくり読んでも、いい本て結局買うのよね。

  • 名嘉正人さん

  • ゴリちゃんのところに久しぶりに行ったら、大城くんとか、ゴリちゃんの可愛い目とか見逃せないものがアップされていて、嬉しかったです。
    遅くなりましたが、お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
    泣きましたか?私の姪も今年卒業でしたので、義妹が行って、ぼろぼろ泣きながらとったビデオを私も見て、先生がこれまたぼろぼろ泣くのにもらい泣きしてしまいました。今日はのんびりできたようでよかったね。

  • 海人さん

  • かぜつらいですね。早く良くなりますように。
    起業のセミナーなるもの行ったことがなかったのですが、来月初めて言ってみます。ライブドア主催の有料のもの。今からワクワク。

  • 西田泰治さん

  • にしやん、メルマガの感想メールありがとうございました。
  • 月華さん

  • 久しぶりにお邪魔したら、また、新しい挑戦をしていましたね。24Hoursの和訳!もう、勉強家の月華さんには脱帽です。

  • サクラさん

  • 元気でやってるよ〜!
    初めて記事書かなかったなんて、毎日書いてきたってことすごすごる。
    自分のブログのカレンダーを見ると情けなくなってしまいます。
    もやもやが何かわからないけれど、また変わりのないペースでサクラさんが書いてくれていることに一安心。

  • Hamiさん

  • 元気にしていますか。お勤めも最終週ですね。がんばってください。
    Mさんにもよろしく。

    テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ブログを紹介して頂き、ありがとうございます!

    本屋さんは、いいですよね。
    そうなんですよね〜、結局じっくり読んでも
    買ってしまいます。
    よしゆき
    2005/03/30 06:48
    千鶴さん、ブログ更新お休み中だというのに思い出してくださってありがとうございます。無事、本日退職いたしました。いろいろとアドバイスありがとうございました。また落ち着きましたら、ぜひともお会いしていただけたらと思っております。その際にはよろしくお願いいたしますね!完全復活ではありませんが、今日だけご報告の記事をアップしました。
    Hami
    2005/03/31 23:55
    先程は、コメントありがとうございます。

    ブログ「もうオレは物書きになるしかない。」のアドレスは

    http://monokaki.ameblo.jp/ 

    です。のぞいてやってくださいな。
    ホント、見よう見まねで超短編小説を
    書いています。

    もし良ければ、もうひとつのブログ「好きなもの」

    http://yoshishi.ameblo.jp/

    もどうぞ、ご覧ください。ここでも
    何編か小説(超短編小説)を書いています。
    「もうオレは物書きになるしかない。」の小説と
    すこ〜し表現が違うものです。

    本当に、ありがとうございます!
    よしゆき
    2005/04/01 21:40
    千鶴ちゃ〜ん久しぶりですね〜
    バタバタしている時ってあるからね!
    ゆっくりのんびりいきましょう!!
    ゴリ
    2005/04/01 22:38
    Chizuruさんんへ

    いつも応援ありがとうございます。
    よっしー
    2005/04/02 02:01
    何度もすみません。途中で投稿しちゃいました。
    BLOG使い倒し道場多分東京でもやると思いますよ。
    出版記念パーティにはChizuruさんはもちろん、VIP待遇でエスコートいたしますよ。
    よっしー
    2005/04/02 02:06
    おはようございます。
    お忙しいとは思いますが、体には十分気をつけてください。
    花粉症はどうですか?私はなぜか今年は症状が軽いのですが。
    にしやん
    2005/04/02 04:26
    Chizuruさん コメント感謝です!
    お元気そうでなによりです。

    セミナーで得られた知識を
    いい話を聞いたで終らせることなく
    何かひとつでもいいので実践して
    試してみてくださいね。 
    新しい何かが見えてきます。
    共栄総研のいしむら
    2005/04/02 08:08

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    マザーグースのサイトめぐり ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる