ガー!ガー!マザーグース

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜とワインとエアメール

<<   作成日時 : 2005/04/11 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
さくら吹雪が舞う一日でした。
近くの公園へ自転車でお花見に行きました。今日はご馳走を広げるにはあいにくの強風でしたが、かえってさくら吹雪がかなりの高さにまで舞い上がって風流でした。
びっくりしたのは、花見会場にピザ−ラの宅配が出前していたこと。
風流じゃないけど便利で、いいアイデアかも!と感心してしまいました。お花見も進化しています。ね。皆さんは、どう思います?

家の近くのパン屋さんではさくら祭り期間中、買った額でガラガラ福引をしています。
先日、私も、パンを買って1回挑戦。
ガラガラ。ポトン。ピンクのたま。
また、ティッシュか!と思った瞬間「おめでとうございます。A賞です!」って。
A賞って一等賞?福引や、宝くじ全敗の私が、初めて一等賞を手にしました。
ワインの小瓶一本です。うれし〜〜い!

るんるん気分で家に戻って気で郵便受けを開けるとオランダからのエアメール。
メールで済ませることが多いこのごろエアメールは本当に珍しくなりました。
英語教室の元講師のお母さんからでした。来週末から日本に来るので、会いましょうとのこと。
手紙も1年ぶりなら、会うのは2年ぶり。

息子さんである元講師が大学院生で、私のところでアルバイトをしてくれていたときに会ったきりです。その時、お母さんご姉弟そして、生徒さんやお母さん方もいっしょにパーティーをして、すごく喜んでもらったんです。去年から、その元講師が日本で働いているので遊びに来るのです。

懐かしい人からの手紙、そして、再会は、うれしいものですね。

そして、こんなにいいことがたくさんあると、もっといいことが起こりそうな気がするのですが・・・
って、もう起こっていました。

  • ブログ

  • の順位が★70位★にもなっています。

    皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
    今後もよろしくお願いします。

    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    ランクingいけいけグングンですね。
    ガラガラくじで当たったこと無いなー、一度も・・。

    ワインおめでとうございます。
    次山
    2005/04/12 01:54
    おはようございます。
    炎のクリッカーです。(笑)
    福引当たったことありません。奥さんが3等当たったの見たことありますが。
    最近はなんでもメールで済ましてしまいますが、心のこもった手紙や葉書はいいですね。私も少しずつですが書いていこうと思います。
    にしやん
    2005/04/12 07:56
    千鶴さん、コメントありがとうございます!
    セミナーではいろいろ学ばせていただいてます。ブログのキャッチは千鶴さんの「トライ&エラー」いただいちゃいました^^事後報告ですみません・・・机上空論はダメですね。今週末もセミナーですが、丸山先生から「この1週間で何を行動したか」っていうのを発表してもらいます、という宿題メールが届きました。さすが、丸山先生です。がんばってきますねー!
    Hami
    2005/04/12 10:14
    Chizuruさんへ

    なんか素敵な体験をされていますよね。
    というか日常の体験を味わってらっしゃいますよね。

    Chizuruさんのように、ほんの小さなことからでも
    感じることができるひとって幸せなひとですよね。

    今さらながらですけど、Chizuruさんもうひとつブログ
    されてらっしゃるんですね。
    (今頃なにゆうてんねん!て感じですね。)

    いつもありがとうございます。
    よっしー
    2005/04/12 12:01

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    桜とワインとエアメール ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる