ガー!ガー!マザーグース

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国での反日暴動

<<   作成日時 : 2005/04/15 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

★韓国での反日暴動
嫌なニュースです。強硬なナショナリズムのグループ主導のようですが、悲しいですね。

私が韓国人のビジネスマンを教え始めてから、2年になります。
10年前に日本語学校で韓国からの留学生を教えました。
その時の付き合いを通しての韓国人の印象は、非常に勤勉で、率直で、大変いいものでした。
また、今教えている韓国人ビジネスマンとのレッスンは、韓国の印象も、韓国のイメージをますます高めるものです。韓流ブーム以前に、私は、少なくとも、つながりを持った韓国の方たちのよさを体感していました。

その間に冬ソナブームもあって民間レベルでの交流が増え、つながりも強くなってきりました。けれども、個々のつながりで良くても、愛国主義、ナショナリズムを固辞することによって、政治的、国家的なつながりが悪化して、このような暴動になることは、本当に悲しいと思います。

どこの国でも、どこのグループにも、いい人も悪い人も、受容的な人も攻撃的な人も、優しい人も、意地悪な人もいます。今後も、いい人とだけ草の根の交流でをしていきたいと思います。もちろん日本人同士でもです。

★名刺でインパクト!

いまどきは名刺は写真入が多いと・・・

でも、いまどきでない私は、初めて写真入の名刺を作りました。
来週のセミナーで皆さんに渡してきます。人柄がにじみ出るセンスのある写真を、って教えてくれたHamiさん
、Mさんありがとうございます。にじみ出てるかな?

「いまどきの名刺に写真はとーぜんですよ!」
と言う方はこちらで名刺の出来を見ていただいて、OKの出来なら1クリックお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、コメントありがとうございます。
記事内で紹介した高校は、男女共学です。
写真を撮る時に、女の子たちは嫌がるかな〜なんて思って、男子のかたまっている所を撮ったので・・・

女の子も写っているんですよ。見にくいですけどね。
北村伸司
2005/04/15 23:42
はじめてコメントさせていただきます。
1月以上前にコメントいただいていたのですが、お返事もせずすみませんでした。ちょうど、Blogを休んでいて、基本的にインターネットからも遠ざかっていましたので、失礼いたしました。
既にお気づきかもしれませんが、私は浜本さんとある部分志を同じくしているつもりですが、共著のメンバーからは外れています。
折角、暖かいコメントいただいていたのにすみません。
さて、韓国や中国の最近の情勢に関しては私もいろいろ思うところありますが、書き出すと長くなりますのでやめておきます。
また、寄らせていただきます。ありがとうございます。
永野
2005/04/16 13:15
千鶴さん、久しぶりです!
ナイス写真!なんか、魔法使いの帽子かな?
・・・・
韓国・中国の暴動はほんと残念ですね、私の友達に中国人がいるんですが、今日もこの件で3時間も話し合っていたんですよ!
いろいろ国の事情はありますが、仲良くしたいですよね!
ゴリ
2005/04/17 00:34
諸事情あって、投稿ができませんでした。

でもって、あまりにも goo ブログの調子悪いので引越しました。

http://blog.drecom.jp/findmyselfformyself/

徐々に整理してきます。今後とも宜しくお願い致します。
ゆうすけ
2005/04/17 17:00
★北村さん、
失礼しました。女の子もいたのですね。私の高校生のときを思うと、隔世の感があります。 PC技術は、将来、仕事の上での道具となるものです。いいお仕事をなさっていますね。

★永野さん、
お休みのところコメントしてしまいかえってごめんなさいね。 Blogの仲間と言うのはつかず離れずの関係で長続きしていくので言いと思います。思い立ったときに私も伺わせていただきますので、永野さんも気楽にそうしてください。

★ゴリちゃん、
こちらこそ、久しぶり。あら、知らなかったの?私398歳の魔女よ。もしかして、ゴリちゃんMuggle? お友達に国際情勢を話し合える人がいるのは、視野を広くしてくれますよね。ゴリちゃんには、その寛容さが感じられます。いいですね。

★ゆうすけさん、
ブログの新たな出発、おめでとうございます。また、興味深い記事を楽しみにしています。
Chizuru
2005/04/17 20:47
千鶴さん、Nice Photoですよ!さすがだわ!ぜひブログにもアップしてくださいね!私も今度かぶりものを・・・^^
Hami
2005/04/17 23:03
写真みました〜!もう少しアップでお願いします(笑)

早く過去の呪縛から解き放たれて、仲良くしていきたいものですね。
浜本哲治
2005/04/18 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国での反日暴動 ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる