ガー!ガー!マザーグース

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉を失うもの〜高尾の桜

<<   作成日時 : 2005/04/17 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
行きたい、行きたいと思いながら一度も行ったことのなかった高尾へ行ってきました。
まず、多摩森林科学園で全国各地から集められた桜1700本を堪能しました。すべてがそれぞれ素敵な名前を持っています。天の川、万里香、花笠、どれも、「さくら」という一言で片つけては可愛そうなほど、その色形に微妙な違いがありました。

そこの散策後、登山口から頂上を目指しました。普段の運動不足を思い知らされましたが、何とか一時間半をかけて頂上へ。桜自体はまだつぼみのものも多かったのですが、芽吹きの薄みどりの中に、白の山桜。その美しさに見とれてしまいました。

きれいな景色をどう言い表すか、わたしも、一緒に行った友達も、自らの描写する語彙の無さに情けなさを笑ってごまかしました。「きれい!」「すごい!」「いいわね〜」「すてきね。」それにしても、美しい景色をどう現したらいいのでしょう?

明日、いえ、あさってぐらいに足がパンパンになるでしょうね。

歳をとると筋肉痛が遅れてやってくる!のを認めたくない私に同情する方はこちらで1クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
chizuruさんは、どこにお住まいなんでしたっけ?

高尾山には登ったことがないのですが。よく話しは聞いていました。
浜本哲治
2005/04/18 05:09
沖縄にはこのようなきれいな桜はないもんだから
桜の綺麗っていうものが見たことないんだよ〜な〜
うらやましいね!
ゴリ
2005/04/18 22:09
Chizuruさんへ
私も東京の日野市に住んでたことがあって
そのときに1回だけ高尾山に行った記憶があります。
東京のほうが大阪や名古屋とかより絶対緑は多いんですね。

名刺見ましたよ。良いじゃないですか。
Chizuruさんもチャーミングですしね。
ありがとうございます。
よっしー
2005/04/19 09:09
chizuruさん こんにちは。
chizuruさんさんのページ(ブログ以外も含め)は、本当にかわいくているだけでわくわくしちゃいますね。まさかご自身で作成されてのではないですよね。だとしたら天才としか思えないです。
高尾山はまだ桜があるのですか?関東はソメヨシノ以外もかなり散っていますよね。そんな遠くないのにいったことないです。サルもいましたっけ?
美人社労士?
2005/04/19 17:06
コメントありがとうございます。
今度高尾山、塚本さんに連れていってもらいます(笑)

浜本哲治
2005/04/19 17:26
Chizuruさん、こんにちは
そんなに桜の名称があったとは・・・もう来年の花見に向けて今から勉強しておきます。(←ちょっと遅すぎ)
「個人ブランドプロデューサー」 比嘉晃司
2005/04/20 00:03
Chizuru さん、コメントありがとうございました。今日は雨で見えませんが、いつもは窓から高尾山を眺めながらblog 書いてます。我が家はめじろ台、ブリックスは京王片倉、どちらも京王線沿線です。山頂近く、一丁平の桜はこれからが見頃ですよ。冬、風の強い日は、高尾山から筑波山、横浜ベイブリッジの向こうに房総半島等々が見えるので、ちょくちょく登ってます。今後ともよろしく!
塚本信明
2005/04/20 13:56
コメントありがとうございました。サクラさんのブログにて、Chizuru さんが探しておられたものを発見したので、おせっかいながら、調べてみました。私も英語版か日本語版のどっちを買おうか迷っているのですよ。文化の違いを吸収してくれていれば日本語版を買うんですがね。

http://www.richdad.com/pages/games.asp
ゆうすけ
2005/04/21 00:30
クリック完了☆
結局今年はサクラをじっくり
見れずじまいでした。来年こそは!!
次山
2005/04/21 02:08
今日、私のブログは信太郎さんの写真です。
ぜひ見てわらってください。
美人社労士?
2005/04/21 14:48
昨日塚本さんの家に泊めていただきました。
窓から見える、高尾山を眺めてきましたよ〜(笑)
浜本哲治
2005/04/21 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉を失うもの〜高尾の桜 ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる