ガー!ガー!マザーグース

アクセスカウンタ

zoom RSS 石田健の本、本日発売!!〜はじめてのビジネス系セミナー

<<   作成日時 : 2005/04/23 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

画像
ドキドキしました。
感心しました。
納得しました。
やる気になりました。

4月21日ビジネス系のセミナーに始めて参加してきました。
読者数10万人を誇る「毎日1分!英字新聞」の石田さんのライブドアーが開催したセミナーです。

私が石田さんと言う名前を知ったのは昨年の夏。「毎日1分!英字新聞」の文庫本を日本語のレッスン帰りに、駅なかの本屋さんで手にしたのが最初です。常に、なにかどうか電車の中で読んだり聞いたりしているのですが、その日に限って忘れてしまい、なにもなかったので、飛び込んだ本屋さんでした。私は、本を買うと著者の履歴まできっちり読むのですが、その時は、その後、そこに書いてあるHPのサイトにも行ってみたのです。何か赤い糸でもつながっていたのでしょうか?ね。

そこで、私は出会ってしまったのです。

メルマガと言う摩訶不思議なものに。

それは、個人でも情報発信ができるツールでした。

何これ!

結構衝撃でした。その後興味のあるいろいろなメルマガをとることになるのですが、石田さんのお名前は、そのようにして、私に刻まれたのです。

以降、石田さんのお名前は、「毎日1分!英字新聞」の石田だけでなく、「ザクザク稼ぐメールマガジン」の石田、「成功する情報企業家」としての石田と次第に明らかになってきました。

そして4月21日のセミナーです。タイトルは「ミリオネアになるためのインフォプレナー講座」です。

それ以前に何度かメールのやり取りをさせていただいてはいたものの、メルマガの巨人と対面はかなりの緊張でした。

やはり、違いますね。声、話のうまさ、内容の面白さ、強烈な言葉。
2時間半のセミナーがあっという間でした。平日の午後だと言うのに120人もの熱心な参加者たちとの名刺交換は、懇親会後も続き、初めて参加の私でも、36人もの方々と交換させていただきました。たぶん、後にも先にもこんなに短時間に多くの方とお会いできることはないでしょう。

と言うことで、大変有意義な私のビジネス系セミナーのデヴューでした。

帰りに石田さんの新刊の本をいただきました。

「1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由」
です。

2000年の春、銀行口座に380円しかなかった人が、
その5年後、白のメルセデスに乗り、赤坂のしゃれた建物にオフィスを構える社長になると、
誰が想像したでしょうか?

この5年間の軌跡=奇跡を一冊の本で読める私たちは幸せです。
5年を2時間の読書でたどれるとしたら。
そして、もしかしたら、石田さんのあとに続けるかもしれないと思えるから。

この本にはこのセミナーで話された内容も大部分含まれているので、ぜひ読んでみてください。

本日4月26日本日から発売されました。アマゾンでも24時間以内に発送可です。
ぜひ読んでみてください。

  石田さんのメルマガ
1日1分!英字新聞
石田レポート 年収1億!稼ぎの構造

セミナー講師、情報企業家としての石田さんはカリスマ的な厳しさを持っていましたが、個人としての石田さんは人当たりのいい、気さくな、笑顔の素敵な方でした。




★親子英語遊びのブログに、アメリカから英語でコメントをいただきました。★
興味のある方はこちらへ!
Cicagoの Robin Eliseさんです。
またまた、ブログの世界のすごさに驚きました。と言う人は1クリックも忘れずお願いします。Thank you!




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メールマガジンで1億円?
■早速、私の尊敬するChizuruさんのブログで紹介されていました石田健氏の『1億稼ぐ! メールマガジン私の方法』を読みました。サブタイトルが「銀行口座380円が2億円になった理由」ですから、インパクトありますね! ...続きを見る
再出発!起業チャレンジ 夢実現への第1章...
2005/05/04 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今、英語に力を入れています。
今年の4月から某情報系の会社に入社しました。
当社では英語ができるとレベルが高い仕事をさせてもらえます。
今年は目指せトーイック600点です。
海人
2005/04/23 22:32
コメントありがとうございます!
素敵なセミナーだったですね。
本からの出会いってあるんですよね。
どきどきわくわくが伝わってきました!

それにしても30億円の試算にはビックリです!
小さな力の結集が大きな力になるんですね。ほんとうに。
浜本哲治
2005/04/24 02:01
Chizuruさんこんにちわ。よしかわなおこ です。
先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました。

すばらしいビジネスセミナーに参加されたんですね!私も今年に入ってから少しずつビジネスセミナーに参加していますが、新しい視点や人脈など得るものが多いと感じています。

HPとても凝っていてステキですね!私は今まさにHP作成に奮闘中なので、色々と参考にさせて頂きます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪
とある社労士コーチ_よしかわ
2005/04/24 15:35
ご無沙汰しております。
コメントいただきありがとうございました。
私はどうして「親分」なのでしょうか?
実はむちゃくちゃ理解に苦しんでいます。
教えてください。
わからんのです???

共栄総研のいしむら
2005/04/24 20:07
コメントありがとうございました。21日の朝、浜本さんと一緒に、食事しながら眺めたのが、最後の高尾山になってしまいました。
塚本信明
2005/04/24 22:14
たしか、球団設立の際にも活躍された方ですよね。
エピソードはいろいろと聞いています。本も読んでみたいですね。
次山
2005/04/25 01:16
chizuruさん、こんにちは
英字新聞を読めるようになる、それも一日わずかな時間の組み合わせで・・・これってものすごく魅力的ですよね。私も小さな努力の積み重ねで英語をものにしていきたいと最近考え始めています。
「個人ブランドプロデューサー」 比嘉晃司
2005/04/25 02:13
> やはり、違いますね。声、話のうまさ、内容の面白さ、強烈な言葉。

そうですよね。
そういった方は、ただ単に有名なだけではなく、それに伴った「何か」を持っていらっしゃる方が多いですね。
その「何か」が、人によって「話術」だったり「先見性」だったり・・・
人よりも秀でたところをお持ちです。
お会いするだけでそれを感じますし、お話しをすると、さらに感じます。

上辺だけではないから、そう感じるんでしょうね!
北村伸司
2005/04/25 22:38
Chizuruさん、

いつもコメントありがとうございます。素晴らしいセミナーだったようですね!私も英語のセミナーにいけるくらいに頑張らなくちゃ!ですね!またいろいろとご指導よろしくお願いいたします!
Hami
2005/04/25 22:54
回答ありがとうございました。
すっきりしました。
ほんとうに師匠と呼んでもらえるようにならないといけませんね
がんばります! ありがとうございました!
共栄総研のいしむら
2005/04/26 04:19
Chizuruさんへ

Chizuruさんはたくさんの引き出しを持ってそうですね。
どんなことからでも吸収していくスポンジのような。

Chizuruさんの本質ってどんなだろう?
私が感じているところChizuruさんは感性人間のような気がします。
間違ってたらゴメンナサイ。

ありがとうございます。
よっしー
2005/04/26 12:55
本当にあたたかいコメントありがとうございました。
うれしかったです。
美人社労士?
2005/04/26 18:29
Chizuruさん、おはようございます!
石田さんのメルマガ登録しました。著書もとても興味があるので注文したところです。私のような者に何を読んで、何をしたら、というのがまだまだ中途半端な者にとっては、本当にありがたい情報です。これからも勉強し続けていきたいと思っていますので、いろいろと情報を提供していただけるととてもありがたいです!よろしくお願いいたします!
Hami
2005/04/27 08:58
Whoさん
いいお話をありがとうございました。
私もそんな気がしていました。
私メルアドはHPにありますから、ぜひ、メールくださいね。
Chizuru
2005/04/27 15:47
石田さんがこの記事見てくれました。うれしいわ。
連休明けの個人面談もすごく楽しみです。
Chizuru
2005/04/27 16:28
コメントありがとうございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
浜本哲治
2005/04/27 23:32
ちづる〜はパソコンよく使いこなしているよね
ほ〜んとうらやましい!
ゴリおじさんは、まだまだじゃ!
ゴリ
2005/04/28 23:31
幻のクリッカーにしやん登場。(笑)たまにクリックできないときあります。いや、忘れる時が。。。(汗)
私もいろんなセミナーで勉強したいと思っています。今は、いしむら団長のブログで紹介されていた『時間管理セミナー』に参加予定です。
石田健さんの本、私もこれから買います。「ザクザク稼ぐメールマガジン」は今となってはもう値上がりしてしまい買えませんので。
にしやん
2005/04/29 04:38
Chizuruさん、いつも情報提供ありがとうございます!石田さんの本、読んでますよ!私の場合、今すぐってわけにはいかない内容ですがゆくゆくのために、とてもためになります。石田さんのメルマガは以前読んでたんですよねー、でもあまりにもメルマガがいっぱいになっちゃったんで解除しちゃったのです。今回新たに登録しましたよ。毎日書くのは大変でしょうけど、あんな感じのメルマガも良いですね!
Hami
2005/04/29 09:52
Hello! great idea of color of this siyte!
Vilyamwo
2007/08/06 14:30
Hello! great idea of color of this siyte!
Vilyamwo
2007/08/06 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
石田健の本、本日発売!!〜はじめてのビジネス系セミナー ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる