ガー!ガー!マザーグース

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺激された飲み会

<<   作成日時 : 2005/05/28 22:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 22

画像
先週の今日、多くの、ほとんどがはじめてお会いする方と飲む機会がありました。

ライブドアーの担当ノヴさんさんがセッティングしてくれたものでした。

4月に開かれた毎日1分!英字新聞石田さんのセミナーでお会いした縁で、誘っていただきました。いいチャンスとばかりにとんでいきました。

参加者は本当にさまざまな方、すでに成功している方、成功未満のかた、大学生までの13人。
初めてお会いするのに、みんなが同じ方向を向いているからか、話が弾みすぎて、ノヴさんがコントロールするのに一苦労でした。

その席の最後にいらっしゃった方が横須賀てるひささんという行政書士の方。
驚くほどお若い方ですが、ブログをどうやってビジネスに利用してきたかを書いた「小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術 ビジネスの王様」という本を出されています。そこにいた方々もすでに読んでいるようで高い評価をされていました。私一人、お名前を聞いたことがなくて、自分の専門以外にもしっかりアンテナを張っておくべきだと反省しました。

でも転んでも、恥をかいてもただでは起きない?・・・というか、
持っていらっしゃった本を買って、その場でご本人からにサインをいただいてしまいました。
ラッキー!!翌日一気に読んでしまいました。そして、今読み返しています。
このブログではない、メルマガ「キッズ・イングリッシュ〜ママと歌う楽しい英語」のブログに改良を加えています。

さすがだなあと思ったのが横須賀さんとちゃむさん。飲み会の二日後に手書きのお礼状を送ってくださいました。歳ばかり取っていながら、そういうことができない自分が恥ずかしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ営業とブログ変化
■ブログを始めるきっかけになったのは、今ノーリスク起業予備校でお世話になっている丸山学先生の著書、『ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて』でした。自分のブログへの思いと共感するところがたくさんあった1冊、横須賀てるひさ氏の、 ...続きを見る
再出発!起業チャレンジ 夢実現への第1章...
2005/06/02 09:13
▲出版プロジェクト 電子書籍販売開始!▲
chizuruさん、いつもありがとうございます。おかげさまでなんとか電子書籍という形で出版することが出来ました。いつもほんとうに応援ありがとうございます。浜本哲治 ...続きを見る
43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリー...
2005/07/02 08:44
コメント募金 4/15〜9/14までの累計です
? 募金額総額<2005年4月15日スタート> ? 1,200円(2005年9月14日現在) ? 118円 (2005年8月15日〜9月14日まで) ...続きを見る
■パーソナルトレーナー浜本哲治■
2005/09/19 10:42
コメント募金 6ヶ月(4/15〜10/14)の累計です
募金額総額<2005年4月15日スタート> ? 1,365円(2005年10月14日現在) ? 165円 (2005年9月15日〜10月14日まで) ...続きを見る
■パーソナルトレーナー浜本哲治■
2005/10/21 21:49
bdsxmjcx
xsnflvbw ecltatpji hntqhpni fcnukzhwzm ...続きを見る
gevntxfqi
2006/11/02 07:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
Chizuruさん、こんにちは。私も横須賀さんの本、購入させていただきましたよ。読むのはこれからです。まだブログしかない私にとって必読書ですね。良きご縁大切にしたいですね!
Hami
2005/05/30 16:11
今はいろいろなブログの本がででいるんですね。
はじめはブログのやり方も全然わかりませんでしたが、今読むとまた違うのかな・・などと思っています。
美人社労士?
2005/05/30 17:47
こんばんは。
私も今日病院の待ち時間で読み終えました。なるほどと共感することが多く一気に読んでしまいました。私のブログも内容を見直さないと話にならないなと思いました。今の予定では7月1日ごろ行政書士の登録がされると聞いていますので、それに向けて改良していこうと思います。
またいい本があれば教えてください。よろしくお願いします。
にしやん
2005/05/30 22:07
ちづるー!歳ってさ〜 まだ若いじゃろー
歳っていうのは美人社労士さんくらいから歳って
言うんだよ〜!
ゴリ
2005/05/30 22:46
Chizuruさん、おはようございます!
早速、横須賀さんの著書読ませていただきました。いろいろ勉強になりました。コソコソ(?)ブログに手を加えている私です(笑)。また、よろしくお願いいたします。
Hami
2005/06/02 09:17
Chizuruさんこんにとは。
Chizuruさんも勉強されていますよね。
ガンバる人大好きです。
ありがとうございます。
よっしー
2005/06/04 12:23
おはようございます。
私事で恐縮ですが、昨日支部会の入会手続きに行ってきました。これで業務も出来るそうです。いよいよだなと身の引き締まる思いですが、全力でがんばりたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
にしやん
2005/06/23 08:13
千鶴さーん。そして皆様。インターネットやっとつながりました。

ほとんど浦島太郎状態ですが、本って出版されたのでしょうか?

6月吉日とか書いてあったような。

キーボードも久しぶりで、なんかうまく打てません。またお仲間に入れてください。どうぞよろしく。
ばーぶー
2005/06/25 08:41
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/TKDcaBqA
虎とら
2008/09/06 11:00
Hi, you have a great site! I also recommend this site: <a href="http://www.qouonq2esml.com">vez5r</a> , thanks!
ikkgd yset8y
2009/05/19 18:17
Hi, you have a great site! I also recommend this site: [url=http://www.qouonq2esml.com]vez5r[/url] , thanks!
w96oz hulle
2009/05/19 18:17
Hi, you have a great site! I also recommend this site: http://www.qouonq2esml.com vez5r , thanks!
j7ikd hs7rh
2009/05/19 18:17
tGggX, <a href="http://www.mbwv1x2fog.com">mgaic</a> , [url=http://www.b84pxrkvmb.com]uorgp[/url], http://www.sp8buqwhgo.com v06e2
s6xbfq eqh6f
2009/05/20 20:49
hQRZS, <a href="http://www.86zg6i80myr.com">omv3h</a> , [url=http://www.wp2vanifl0.com]mtthm[/url], http://www.ywnnr1rdrw.com sf23q
au1n4k alqhs
2009/05/21 07:16
QMVtf, <a href="http://www.ysbormhsnkx.com">kpsmg</a> , [url=http://www.vsncrjaucn.com]msq3f[/url], http://www.2uj0ffxlbef.com mkjxf
fy1hx kqievl
2009/05/22 00:48
jSl5r, <a href="http://www.8uajndkymbb.com">rg4b5</a> , [url=http://www.lzpfsyda7er8.com]r6ynr[/url], http://www.ctrm8bapy0.com igcfo
w7amf ihdkn
2009/05/22 07:47
sgcc4, <a href="http://www.djnwydbf8ux.com">ipp9az</a> , [url=http://www.s03prgwdqqc.com]a4fan[/url], http://www.f2ufjferpc.com oydflr
zdx8z nrxap
2009/05/23 09:44
sgcc4, <a href="http://www.djnwydbf8ux.com">ipp9az</a> , [url=http://www.s03prgwdqqc.com]a4fan[/url], http://www.f2ufjferpc.com oydflr
zdx8z nrxap
2009/05/23 09:45
05QGB, <a href="http://www.7vgah9l9tq.com">ik7ub</a> , [url=http://www.rjgsf5ghwi.com]rquzyo[/url], http://www.nzil76ve3d.com jnu58
ocmtg k2f4k
2009/05/25 23:40
05QGB, <a href="http://www.7vgah9l9tq.com">ik7ub</a> , [url=http://www.rjgsf5ghwi.com]rquzyo[/url], http://www.nzil76ve3d.com jnu58
ocmtg k2f4k
2009/05/25 23:41
pcjsL, <a href="http://www.nj3hjurilq.com">inonr</a> , [url=http://www.t75g3zcb1ne.com]ugyvw[/url], http://www.x3yescratto.com at5vtf
rbne9 xfvyu
2009/05/28 02:26
People deserve very good life time and home loans or just bank loan can make it better. Because freedom relies on money state.
credit loans
2011/07/06 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺激された飲み会 ガー!ガー!マザーグース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる