アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英語のクラス」のブログ記事

みんなの「英語のクラス」ブログ

タイトル 日 時
マザーグースのサイトめぐり
しばらく更新しませんでした。 何かばたばたしていて・・って言い訳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/27 23:43
ハクション大魔王です。
昨日St.. Patrick's Dayが終わったところですが、もう来週の日曜日ははイースターです。 復活祭というのは知っていても、クリスチャンじゃなければなじみのないイベントですよね。 Halloweenも日本の商業イベントの一つになっちゃったし、まだ手垢のついていない行事の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 12

2005/03/18 15:41
「英語だけでなく、日本のことも〜ひな祭り」について
「英語だけでなく、日本のことも〜ひな祭り」について 皆さんプロジェクトの件で忙しいのに、来ていただいてありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/06 23:16
すってんころりん いたあ〜〜!
寒いですね。 風邪などひいていませんか? 雪には慣れているハズのこの私が、不覚にも今朝の雪で、すってんころりん。 あ〜危ない危ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/03/04 23:52
英語だけでなく、日本のことも〜ひな祭り
ハロウィーンもクリスマスも、英語教室はデパート並みに一ヶ月先取りです。 お雛様は2月、節分が終わってすぐに出しました。でも大きいものではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 108

2005/03/02 00:04
長母音はむずかしい!
小学校中学年のクラスの生徒たちは、中学1年レベルのQAはすばやく答えられる。大体8分ぐらいで50の質問に答えられる早さだ。今は、答えた後で、その答えのとおりにノートに書く練習をしているが、その速さにばらつきがある。10分で20文かけるこから、9まで、13ぐらいが平均かな。小3の子が一番早いのには驚かされる。それでも少しずつ早くきれいに書けるようになって来た。 ちょっと苦戦しているのは長母音。ee、ea、oa、orなど同じ音でつづりの違うものは難しいね。117-124 本日HPのアクセス記録更新... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/20 04:15
英語で福笑い
今日の小学低中学年のクラスで英語で福笑いをしました。一月でに英語のゲームは欠かせません。先週はGO FISH。Doyou have an"G" Gorilla? Yes. Here you are.今週は福笑い。Parts of bodyの復習や、Put it down. Up, down, move right. left. Stop it.命令形が練習できる。がんばったらご褒美、ゲームの時間がもらえます。89−81 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 00:00

トップへ | みんなの「英語のクラス」ブログ

ガー!ガー!マザーグース 英語のクラスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる